今年もSPORTEC2019(7/9-7/11)が、会場を変えて賑やかに開催されました。

今年は日本ゴルフ学会様と共同で「ゴルフサイエンスサミット」と題して、最終日の7/11はJGFOゴルフフィットネスセミナーを開催いたしましました。『プロの現場からゴルフパフォーマンスアップの極意を学ぶ!』をテーマに、ゴルフトレーナー・ティーチングプロ・医療従事者と各専門家から現場の生の情報をお話いただきましたことをご報告いたします。

講師の方々にはご自身の経験や普通では踏み込めない現場について、惜しみ無くお話をいただきました。今回は講師からゲストもお呼びいただき、ゴルフスイングの解析やシューズの選び方などより具体的に学ぶことができました。

私たち技術者はゴルファーと向き合い活動をしておりますが、現場ではもしかするともっと他の方法があるのではないかと頭を過ぎることがあります。…同業者の活動を聞くチャンスはなかなかありません。

今年は株式会社プロティアジャパン様のブースにて、JGFOxパワープレート®︎「カラダが変わればゴルフが変わる!」と題してワークショップ6コマを担当させていただき、ゴルファーやトレーナーそしてゴルフ設備のある経営者の方々にゴルファーに喜んでいただけるエクササイズを体験していただきました。
http://www.protea.co.jp

JGFOでは他業界の方との繋がりやゴルフを通じてまた違う角度から物事を見る機会を提供できたらと、認定講習会の他に展示会でイベントやセミナー活動も行なっております。会場内は出展企業様の各ブースにフィットネス経営者が商談にパーソナルトレーナーが新しいコンテンツや製品の情報を得にコンタクトされますが、2013年を機に会場にはゴルフ業界の経営者や指導者の方々も多く足を運んでいただけるようになりました。フィットネス・医療・スポーツがより連携が取れる環境を築いていけるよう次に繋がる準備を進めて参ります。

セミナーのご参加ありがとうございました。
会場で準備いただきました関係者の皆さま、この場を借りて御礼申し上げます。
JGFO事務局