ゴルフギアの基礎知識を身につけた指導者になるために

ゴルファーに関わるトレーニング指導者、ゴルフ指導者、医療従事者、ゴルフ施設経営者、フィットネス施設責任者、ジュニアゴルファーの父兄の方々が、ゴルフを通じてご自身の分野を越えて新たな学びの場をとの思いで会期を設けさせていただきました。第1回目では、ゴルフギア・ジュニア・シニア・メンタル・ビジョンをテーマにした5講義。その中から「ゴルフギアを学ぶ」についてご紹介いたします。

14702294_1130325657058139_1837333188158208143_n

■講演内容
ゴルフギア(クラブ)はたくさん発売されております.
しかし実際にその効能や特性は、消費者はおろか量販店販売員にさえ正しく伝わっていない現状です。ギアを知れば使い方が変わる、使い方が分かればスイングが変わると言われるのは講師であるゴルフフィールズ代表 関雅史氏。
もっと有効にクラブを使えれば、難しいゴルフも簡単に感じるはず。難しいと思われがちなゴルフギアのお話しも、要点さえ掴めばさほど難しくありません。ぜひこの機会に、ゴルファーに関わる全ての方に、ゴルフというスポーツでは絶対に切り離せない「クラブ」の知識を学ぶ機会にしてはいかがでしょうか。

■講師プロフィール
関雅史プロ PGA公認A級ティーチングプロ、クラブフィッターという2足のワラジを履くゴルフフィールズの人気店長。その卓越したギアの知識は、ゴルフ雑誌等のメディアはもちろん、メーカーにも一目置かれ、ギアとレッスンの両方の側面から本格的なアドバイスができる珍しいプロゴルファーである。今までにレッスンしたゴルファーは述べ1万人以上。 コミュニケーションを大切にしながらの楽しいレッスンをモットーとしている。ゴルフギアにも造詣が深く、今までにクラブフィッティングは3千人以上に行ってきており、多くのゴルファーの飛距離を伸ばしてきた。

■日本ゴルフフィットネス協会から
ゴルフは道具を使うスポーツです。ドライバー・アイアン・パターぐらいは、ゴルフをされない方でも知っているかもしれませんが、それ以外のギア専門用語が多いことから妙にハードルが高く感じるのもゴルフの特徴かもしれません。ゴルファーサポートされる方が、ゴルファーと意思疎通を行うためにも、共通言語として大切な「ゴルフギアの知識」を、雑誌やメディアでも有名な関雅史プロから楽しく学んでみてはいかがでしょうか。トレーナー・医療従事者・ティーチングプロ・ゴルフ関連企業の他一般の方も受講することができます。

■講演日程
2016年12月11日
ジャパンゴルフフィットネスカンファンレンス内

詳細と申し込みはこちらです

■ 講義時間
講義タイムスケジュールは、こちらになります。