SPORTEC2022展示会のお知らせ
2013年から企画運営しておりますゴルフフィットネスパビリオンですが、『生涯ゴルフ』を実現させる環境を充実させるためにゴルフ練習場や指導者が学ぶ環境の充実を目的とした展示会として団体・企業様のご協力を得て7月に開催させていただきます。

会期:2022年7月27日(水)〜29日(金) 10:00〜17:00
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
主催:ゴルフパフォーマンスコンベンション事務局(TSO international株式会社内)
(日本ゴルフ学会、一般社団法人日本ゴルフフィットネス協会、SPORTEC実行委員会)
サイト:ゴルフパフォーマンスコンベンション

会場は東1ホールHFJ展示会と隣接し、ゴルフ施設設備・運営関係企業様の展示ブース、ゴルフフィットネスパビリオンブースを設置し、ゴルフフィットネスパビリオン(オープン)内と別室(クローズ)の2会場でのセミナーも開催いたします。

日本ゴルフフィットネス協会ブース

ゴルフフィットネスパビリオンブース内では、JGFOゴルフフィットネストレーナーによるゴルフボディチェック体験会を実施いたします。ゴルファーが自身のカラダの状況を確認することで、ゴルフの悩みを身体的観点から積極的に取り組んでいただくためのプログラムをご紹介させていただきます。

*ゴルフ指導者、パーソナルトレーナー、医療従事者、ゴルフフィットネス導入を検討されている経営者や責任者の皆様に、是非会場に足を運んでいただけたらと思います。

ゴルフパフォーマンスコンベンションとは

ゴルフパフォーマンスコンベンションは、ゴルファーのスコアメイクのための飛距離アップやスイング改善、アプローチ技術改善など、あらゆるパフォーマンス向上のためのトレーニング機器、テクノロジー、サービスが一堂に集まる日本初のコンベンションとして、日本最大のスポーツ・健康産業総合展『SPORTEC』と当時開催にて2022年7月に開催いたします。
大自然を歩き、戦略的にゲームメイクを考え、運動につながるゴルフは生涯スポーツとして大きな注目を集め、新型コロナウィルス感染症拡大の中で密を避け、アウトドアで出来るスポーツとして市場が活性化しています。長年ゴルファーが高齢化になり、今後の市場の拡大方法を模索していたゴルフ業界にとって大きな追い風となっている今、ゴルフ専用のトレーニング環境を提供し、ゴルファーを定着させていくことが重要になっています。
そのような背景の中で、本コンベンションは『生涯ゴルフ』が出来る環境を整えるために、トレーニングやコンディショニングなどのパフォーマンス向上に関わる全ての施設関係者とのビジネスマッチングとゴルフへの理解を示す場所として盛大に開催いたします。
関係者のご協力とご参加を心よりお願い致します。

JGFO事務局