51st JAPAN GOLF FAIR 2017…
先週末にパシフィコ横浜展示で開催されました第51回ジャパンゴルフフェア2017にて、体験イベント企画として『ゴルフフィットネスコーナー』を主催させていただきました。

3日間で【56,163名】(ビジネス関係者 14,807名・一般来場者40,836名・報道関係者520名)の方が来場され、ゴルフフィットネスコーナーでは7企業様にご協力をいただき、来場いただきましたゴルファーの皆さまそして関係者の方には“ゴルフフィットネス”を体験していただきました。

…生涯ゴルフ

JGFOからはゴルファー人口増加に貢献すべくゴルフ傷害予防の提案を掲げた『ゴルフボディチェック』を通じて、ゴルフや体の悩みをお聞きすることができました。私たちからはスイング技術ではなくゴルフをするための柔軟性や筋力トレーニングそしてライフスタイルへの取り組み方のアドバイスをさせていただきました。3日間でTOTAL419名のゴルファーにお会いでき、私たちにとっても学びのある経験でした。今後ひとりでも多くのゴルファーそしてゴルフ業界にお役に立てるよう、この取り組みを継続して参ります。

このような機会を与えていただきました、ジャパンゴルフフェア事務局関係者の皆さまには大変感謝しております。
http://www.japangolffair.com/

一般社団法人日本ゴルフフィットネス協会
理事一同

ALBAに活動内容の一部を掲載いただきました。

http://www.alba.co.jp/gear/column/article?title_id=60&id=441&page=2