一般社団法人 日本ゴルフフィットネス協会

Q&A

日本ゴルフフィットネス協会について

Q 講習会の他にどのような活動をしているのですか?
A ゴルフ、フィットネス関連のイベントでゴルフフィットネスの普及、セミナー開催。指導者の学び続ける環境としてカンファレンスの開催、情報発信をしています。
Q 講習会の遠方出張対応はしていますか?
A 対応可能です。詳細は、info@jgfo.orgまでお問い合わせください。
Q 職場内、近隣の仲間での勉強会に講師派遣などはありますか?
A 講師派遣について行っております。詳細は、info@jgfo.orgまでお問い合わせください。

ゴルフフィットネストレーナー認定セミナーについて

Q 申し込みの確認メールが届きません。
A Peatixにご登録いただき、セミナーに申し込み後に確認のメールが届きます。届いてない方は、こちらのPeatixのヘルプをご参照ください。
Q 複数名の申し込みはできますか?
A できます。参加申し込みの際に代表でお申し込みをされる方のお名前、ご住所、ご職業などご記入お願いいたします。
Q 参加者の変更はできますか?
A 変更可能です。Peatixの譲渡に関するヘルプをご参照ください。
Q 申し込みに締め切りはありますか?
A コンビニ/ATMのお支払いは3日前で締め切られます。カード決済は前日まで申し込み可能です。
Q 支払いを当日現金で支払うことはできますか?
A 現金でのお支払いは受け付けておりません。Peatixにご登録の上、お申し込みください。
Q 申し込み後のキャンセルはできますか?また、返金はされますか?
A キャンセルはできます。開催日の3日前までであれば即日対応致します。info@jgfo.orgへお名前、参加予定講習会名、開催日とキャンセルの旨を必ずお申し出ください。主催者でPeatixにてキャンセルキャンセルの手続きを行い、その後、返金の手続きが行われます。
Q 領収証は発行していただけますか?
A 領収証データはお申し込みいただいたPeatixの「お申し込み詳細メール」の「領収データ」をクリックするとデータを取得することができます。
Q 参加するにあたって必要な資格や経験などありますか?
A 認定講習会に関しては、参加条件等はございません。ただしスキルアップセミナーに関しましては、JGFO認定ゴルフフィットネストレーナーが対象です。
Q 今後のセミナー開催スケジュールを教えてください。
A 当協会のホームページのスケジュールをご確認ください。
Q セミナー後、受講者がセミナー内容に関する質問等できる窓口はありますか?コメントやアドバイスなどいただけますか?
A 協会のメール info@jgfo.orgまでお問い合わせください。メールにて返信いたします。
Q 再受講制度はありますか?
A 再受講制度というものはございません。改めての受講、またはスキルアップセミナーへの受講を案内させていただいております。
Q 都合により欠席になる場合は別の日程に振り替え受講は可能でしょうか?
A できます。ただし、半年以内開催予定の講習会が対象となります。満席の場合はご希望に添えないこともありますのでご了承ください。
Q セミナー中の写真、動画撮影は可能ですか?
A 原則的に禁止はしておりませんが、周りの参加者の方へご配慮をお願いします。
Q 当日の遅刻や欠席するときの連絡先について
A 開催週に事務局より、最終の確認メールを致します。そちらに記載されている電話番号にご連絡をお願いいたします。
Q ジュニアゴルファーの親です。こちらは大人のゴルファー向けの内容でしょうか?
A すべての年代のゴルファーへ怪我をせずにゴルフを続けること、上達のサポートを目的とした講習会です。成長期のジュニアゴルファーは痛みや怪我を抱え始める選手も多いです。ぜひ今後のご活躍にお役に立てください。
Q どのような職業の方が受講されていますか?
A トレーナー、ゴルフ指導者、ゴルフ施設経営者、スタッフ、医療従事者、セラピスト、ゴルファーなどの方々が多いです。
Q ゴルフフィットネストレーナーを取得した方はどのように活用、活動できますか?
A 様々な立場がありますが、例えばトレーナーであればゴルファーをターゲットとしたプログラムでフィットネスクラブや練習場でパーソナルトレーニングやグループレッスンの開催、ゴルフコーチと一緒のレッスンを開催するなど活動する場所やパートナーを広げることができます。

PAGETOP
Copyright © JGFO All Rights Reserved.